4年前の内臓脂肪レベルの数値メモが出てきた(;゚Д゚)

f:id:hamachisan:20210504181402j:plain

はじめに

先日、内臓脂肪レベルを減らすと宣言してからもう少しで3週間。

 

iitaikotoha.hatenablog.com

 

今のところ、とりあえず運動は続いています!!

ただ当初より運動量が落ちてる気はしますが・・・(^^;

 

まぁそれはさておき、今回なんと、はまちのスマホから4年前(正確には4年3ヵ月前)にはかった内臓脂肪レベルの記録が出てきたんです!!

 

で、その数値にビックリ!!!

 

4年前の内臓脂肪レベル

前のブログでも書いた通り、はまちはかなり昔に買ったオムロンの体重計を使っています。

アマゾンの体重・体脂肪・体組成計ランキング
楽天市場の体重計・体脂肪計・体組成計ランキング
ヤフーショッピングの体脂肪計・体組成計ランキング

 

3週間前の宣言以降、リングフィットと筋トレは継続しているものの、内臓脂肪レベルは以前と同じ『8』のまま全く変わりません。

注:他人がはかれば別の数字が出ます。

 

記憶では、うちの体重計でははまちは『8』以外が出たことないので、恐らくはまちが持ってる体重計は前々から内臓脂肪レベルを計算する機能が壊れてるんでしょう。残念ながら。
 

 

・・・って思ってたんですが、違いました!!!

 

スマホから出てきた4年前のデータは次の通り。

 

  2017年2月4日        ・体重:61.8kg

                                  ・体脂肪率:19.3%

             ・BMI:21.1

             ・内臓脂肪レベル:5

 

 

『8』以外の数値、出てんじゃん!! 

 

 

これは大事件です!!

(記憶力低下のことではありません!!)

 

“うちの体重計は故障してるんでしょ”理論の根拠が崩れたんですから。

つまり、故障してないってことだよね?? 

 

現時点の内臓脂肪レベルは『8』で、3週間前と変わってないってことは、“内臓脂肪には何も成果が出てない”ってことになっちゃうよね!!

(ヒョエーーー

 

おわりに

はまちの持ってる体重計の内臓脂肪レベルって、こんなに変化するんだね!

 

いやぁ~、もっともっと頑張らなきゃだね。

(やっぱり食事制限取り入れたり有酸素運動を増やしたりしなきゃいけないのかな。。。)

 

ってことで、今日のリングフィットアドベンチャーは気合が入るぞ~。

とことん体をイジメてみせますよ~~~!!

(意気込みだけは一人前ヾ(≧▽≦)ノ)