リングフィットアドベンチャーでの消費カロリー(直近1週間)

f:id:hamachisan:20210521161832j:plain

はじめに

4/15から始めた内臓脂肪ダイエット。

<宣言日の記事>
   ↓
iitaikotoha.hatenablog.com

 

あっという間に1ヵ月が過ぎちゃったね(>_<)

 

とりあえず、やってることの中心がリングフィットアドベンチャーだから、ここ最近はどれくらいプレイしているのかを記録しておこうかな。

 

 

直近1週間のプレイ状況

f:id:hamachisan:20210521174651j:plain


直近の1週間は4回プレイ。(運動負荷設定は『20』)

合計の総消費カロリーは783キロカロリー。

(始めた当初より少し減ってる気がするな(^^;)

 

この数字を元に1日平均を求めると、1日当たり112キロカロリーの消費。

で、それを月ベースにすると、月に3,360キロカロリー。

 

 

ちなみに運動するのって結構時間がかかるんだよね。

上の画像にある『活動時間』が45分なら、ゲームの電源オンからオフまでは1時間ぐらい(もしくはもうちょいプラス)の時間を割いてると思う。

 

運動負荷設定を上げれば時間短縮になるんだろうけどそれは嫌だから、ちょっと早くボタンを押すように意識してやっていこうかなヾ(≧▽≦)ノ

 

身の回りの変化は?

はまち家の体重計の内臓脂肪レベルが1つ下がった以外は、あんまり変わってないね。
<内臓脂肪レベル改善報告記事>
   ↓
iitaikotoha.hatenablog.com

 

「体脂肪率がほ~んのちょっぴりだけ下がり傾向??」みたいなのはあるけど、計測タイミングがバラバラってことによる誤差の可能性も(^^;

 

あと、運動するようになって体調が良くなったとか、姿勢が良くなったとかっていう変化も期待してるんだけど、今のところそういうのもないね(^^)

 

今後に期待だね☆彡

 

今後について

f:id:hamachisan:20210521191422j:plain
(リングフィットアドベンチャーより)

 

基本的な考え方としては、上の画像の内容を信じてるんだよね。
(『〇キロ落とす』という数値目標は掲げていません。)

 

7,200キロカロリー減らしてやっと体脂肪1キロ減なんだね。

 

さっき計算したのが月に3,354キロカロリーって数字だったけど、これにプラスアルファでやってる運動と、ちょっぴり減らしてるご飯とお菓子で、どのくらいになるんだろうね。

 

でもまぁ体重はこの1ヵ月で大きくは変わってないから、理想としては、運動量を今より増やしてご飯とお菓子を今よりちょっと減らしてっていうのができれば最高だね☆彡

 

 

で、できるかな~(^^;

 

おわりに

内臓脂肪レベルが『7』から『6』に下がる日はくるのかな?

7月の血液検査では内臓脂肪に関係する数値が改善するのかな??

ちょっと不安になっちゃうね(^^)

 

 

でも、できないことを言ってストレスになったら嫌だから、「ハードモードにする」って宣言はしません( ̄▽ ̄)

 

 

もしかすると、今以上にやる。』

 

こんな感じかな♪♪