2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『BKBショートショート小説集 電話をしてるふり』を読み終えたヾ(≧▽≦)ノ

子供の頃からほとんど本を読まずに過ごしてきたことをとても後悔しているはまち。 絶対…、いや個人差があるから絶対とは言えないけど、少なくとも自分にとってはマイナスだったと確信してます。 国語力だけに留まらず、知識や思考力、もはやIQ全般。 今思え…

モーリーオンラインで『ハローキティつりさげラムネ』をゲット(^^)

5ヵ月ぶりにモーリーオンラインで景品ゲットしました!! 脳内では景品を二つゲットしてたんだけど、想定してた以上に手数がかかっちゃって、一つとなりました(T_T) さようなら、もう一つの景品……。 またどこかで。。。 今回ゲットした景品 『ハローキティつ…

ココナラくじ引いた?お得に『ココナラ』を利用できるかもよ!!(くじは9/18まで)

少し前の話だけど、『ココナラ』に助けられたことがあるんだよね。 具体的には、 Google Apps Script(GAS)の分からないところを教えてもらった ブログとツイッターのアイコンを作ってもらった って感じ。 そのココナラが時々実施してくれる『ココナラくじ…

知識ゼロの小学一年生にタイピングの基礎を覚えてもらった

タイピングってやれば誰でも覚えられるし、やればやっただけ早く打てるようになるものだから、自分の子供にも覚えて欲しい!! でもうちの子、ほぼ学校の授業ペースでの勉強だから、まだローマ字知らないんだよね(^^;(ローマ字は3年生で習うのかな??) だ…

オンクレのGOTON!で『Jagabee(じゃがビー)』ゲットしましたヾ(≧▽≦)ノ

今回も美味しそうなお菓子がGOTON!(オンラインクレーン)から届きました~ヾ(≧▽≦)ノ ゲットしたお菓子 おわりに ゲットしたお菓子 『太めウェーブカットのJagabee サワークリームオニオン味』の、バーレルBOX(S)です。 ちなみにJagabeeの読みは、『じゃが…