これを飲めば3時間頑張れる!!それはズバリ、メガシャキ?!

f:id:hamachisan:20210427191824j:plain

はじめに

気合を入れるためには「カフェインが入ってたら何でも良い」って思ってない??

 

もちろんそれで十分な人もいるでしょう。

 

ただ、はまちにはカフェインだけが全てって訳ではないみたいなんです。。。

子供の時からコーヒーを愛飲してるからかな?

 

  ↑ ↑ ↑
こういうの(無水カフェイン200mgとビタミンB1,B6,B12なんかが入ってるやつ)も試しましたが、あまり効果は実感できませんでした。

何でも個人差があるから仕方ないよね(^^)

 

でも、低価格の栄養ドリンクや同じく低価格のエナジードリンクなどを試し続ける(※)中で一つ、自分に合うものがみつかったんです!!
※ 1本400円以上するものは試してません。

 

それが今回紹介する、

  メガシャキ(ジンジャーレモン味)  です。

 

 

メガシャキ(ジンジャーレモン味)って何?

ハウスウェルネスフーズが出してる炭酸飲料(無果汁)だよ。

 

ちなみにメガシャキのバージョン違いとかガムもあるけど、自分にはあんまりかな。
だからここではふれないよ。

 

特徴は?

冴えた刺激で眠気スッキリ

香辛料抽出物(ショウガ・トウガラシ・サンショウ)とカフェイン、アルギニン、3種のビタミンB群を配合した炭酸飲料です。スパイスの刺激とメントールの冷涼感で眠気スッキリ。仕事、勉強、運転、趣味でのシャキッとした頑張りをサポートします。

ハウスウェルネスフーズHPより引用(https://www.house-wf.co.jp/products/detail.php?cd=088115)

 ↑ ↑ ↑ ↑

これが公式の商品情報ページに記載されている特徴だね。

 

自分にはどの成分が効いてるのかはわかんない(^^;

香辛料抽出物が良いのか、カフェイン(1本当たり約100mg配合)とアルギニン(同500mg)の組み合わせが良いのか、はたまた全部なのか・・・

 

色々考えたけど、答えは出ないかも( ̄▽ ̄)

ほんと、なんで他の栄養ドリンクとかエナジードリンクは効かないんだろうね??

 

栄養成分は?

メガシャキの缶に書いてある栄養成分表示(1本 (100ml) 当たり)は次の通り。

  • エネルギー      37kcal
  • タンパク質         1.2g
  • 脂質                       0g
  • 炭水化物             8.0g
  • 食塩相当量            0g
  • ビタミンB1       3.0mg
  • ビタミンB6       2.0mg
  • ナイアシン        20mg

で、枠外に、 アルギニン 500mg って書いてあるね。

 

どんな味?

生姜(ジンジャー)味のジュースに、レモンの風味と炭酸を足した感じの味だね。

生姜(辛さ)強めで、炭酸は弱めかな。

 

はまちは、「エナジードリンクなんて飲めさえすれば味なんてどうでも良い」って考えだから味はあまり気にしてなかったんだけど、メガシャキの味、今は結構好きかも♪♪ 

 

効果は?(個人的感想)

はまちは結構多めに寝ないと、ずっと眠いんだよね。多分みんなより多くの睡眠を必要とする体なんだと思う。

 

だから日中はずっと“本気”が出せてない感じで、目も8割ぐらい(体感)しか開かないんだけど、メガシャキを飲んでしばらくすると9~10割ぐらいの目の開きになってるかな。

 

まさに『メガ(目が)シャキ』

 

その時は出そうと思えば“本気”も出せるよ☆彡
        
   注:実力以上のものは出ないよ(^^)

 

気のせいかどうかは何回も試したけど、思い込みとかじゃなく自分の場合は確実に効果が出るよ。

でもって効果の持続時間は、平均すると3時間ぐらいかな??

 

飲んでて気になることは?

あくまでも自分の場合なんだけど、トイレが近くなる時があるかな(^^;
でもならない時もあるから、その日のコンディションによるのかもだけど。

 

あと疲れてる時はやっぱりこういうのに頼るんじゃなくて、休まないとダメだと思ってるよ。そういう時は効果も薄い気がするかな。

 

おわりに

最初にも言ったけど、こういうのって個人差があるから、試して同じ効果が出なかった人はごめんねm(__)m

でもはまちの家には常にメガシャキがあって、結構な頻度で飲んでるよ♪♪

と言っといてなんだけど、飲み過ぎちゃダメだよ。

缶の説明には『1日当たり1本を目安にお飲みください。』ってなってるけど、毎日ってのもね・・・(^^;

 

依存しちゃう前に自分の環境を改善することをオススメするよ☆彡

 

って、自分にできないこと言っちゃったヾ(≧▽≦)ノ