千円以上する『ユンケルローヤルF』を飲んでみた♪♪

f:id:hamachisan:20210508122532j:plain

はじめに

昨日、はまちが飲んだ栄養ドリンク。

それは‥‥、『ユンケルローヤルF』です!!

 

お値段はなんと、1,572円!!(メーカー希望小売価格)

 

 

はまちはこういう高級なやつは普段買いません。

でも冷蔵庫にあったんです。

 

なぜなら、前回のローソンお試し引換券祭の時、同じくローソンのスマホくじで当たった賞品の内の一つがこれだったからヾ(≧▽≦)ノ

(お試し引換券についてはコチラ参照)
  ↓ ↓ ↓ ↓
iitaikotoha.hatenablog.com

 

 

で、ついに昨日、それを飲む時がやってきたんです(^^)

寝不足だったんで(^^;

 

ちなみに記事はメーカーページからの引用以外ははまち個人の感想なので予めご了承くださ~い☆彡

 

ユンケルローヤルFについて

 

特徴

  • コウジン、オウセイ、ローヤルゼリーなど10種類の生薬に各種ビタミン、タウリンなどを配合した栄養ドリンクです。
  • 滋養強壮や虚弱体質の人の栄養補給に効果をあらわします。
  • ユンケルローヤルシリーズ最多の生薬で、疲れがとれない人におすすめです。

(佐藤製薬・ユンケルブランドページより https://www.yunker.jp/lineup/q01/

 

成分とかは上のURLから見てもらいたいんだけど、この商品、生薬が10種類も入ってるんだよ!さらにそれだけじゃなく、ビタミンとかタウリンとかも。

 

一般的なコンビニで買えるユンケル(指定医薬部外品)の中では一番上位なんじゃないかな?

 

効能

・滋養強壮

・虚弱体質

・肉体疲労・病中病後・食欲不振・栄養障害・発熱性消耗性疾患・妊娠授乳期などの場合の栄養補給

(佐藤製薬・ユンケルブランドページより https://www.yunker.jp/lineup/q01/

 

どんな味って言えば良いんだろ。

・濃厚なカフェイン感が主体で、ちょっとピリッとする

って感じかな?(ちなみにカフェインは無水カフェイン50mg配合)

 

意味わかる?わかんないよね(^^;

 

あとはね、もっと自信ないんだけど、

・プリンのカラメルっぽさがある?

・カルーア感?

・遠い記憶の中の、祖父が飲んでた養命酒に近い??

 

やっぱ味についてはちょっとギブアップかなヾ(≧▽≦)ノ

 

はまちが飲んだ印象

f:id:hamachisan:20210508190120j:plain

f:id:hamachisan:20210508190142j:plain

飲んで元気にはなった気がするよ。実際これ飲んでから、5時間頑張れたしね。(その内、どれぐらいがユンケルローヤルFの効果かは不明)

 

ただ速攻性はないかも。“一気にギアを変える”って感じじゃなくて、少~しずつ効く感じかな。気付かない人もいそう(^^)

(ガツンって効くようなのをユンケルに求める人は、薬局とかで売られてる別バージョンを飲んだ方が良いかも。)

 

一般的に、飲んですぐ元気になるやつって、『残り少ない元気を、最後に無理やり勢いよく燃やす』ってイメージない?それに対してユンケルローヤルFは体が元気を作るための環境を整えてくれてる感じなのかな?生薬主体で。

 

パッケージ見ると、商品名の次に目立つのは『滋養強壮、虚弱体質』って文字なんだよね。健康にはすっごい寄与してくれそうな感じはするよね。

ちなみにその日就寝して、次の日の朝の寝起きは結構爽快だったよ。

 

なんか時々でも飲めばより元気な体になりそう♪♪

 

公式のユンケルブランドページにこんな内容のページがあったよ

ユンケルの歴史

https://www.yunker.jp/history/

 

ユンケルを選ぶ

https://www.yunker.jp/todays/

 

生薬ガイド

https://www.yunker.jp/syoyaku/

 

教えてユンケルQ&A

https://www.yunker.jp/faq/

 

おわりに

いや~、今回は普段飲まないものを飲んだから、ちょっとリッチで健康な気分になっちゃったよ(^^)

 

自分には高級だから中々買わないと思うけど、たまにはこういうのも飲んだ方が良いのかもしれないね。

 

ってことで、今回はこのへんで☆彡

 

(おまけ:はまちが良く飲むのはコレ)
  ↓ ↓ ↓ ↓

iitaikotoha.hatenablog.com