私の『むずむず脚症候群』に“カフェイン”は無関係みたい(T_T)

f:id:hamachisan:20211129205814j:plain

カフェイン減量を宣言したのが約半年前。

 

『カフェイン減量宣言』記事
  ↓↓↓↓↓
iitaikotoha.hatenablog.com

 

 

それ以降、実はコーヒーだけじゃなく、それ以外にもカフェインを含んでる飲み物を結構セーブする生活を送っていたんです!!
(苦じゃなかったので助かりました(^^))

 

で、その結果、果たしてむずむず脚症候群は改善したのか?!!!

 

結論

私の『むずむず脚症候群』にカフェインは関係ないみたいです(T_T)

 

平均すると多分、毎日、0~50ミリグラムのカフェイン摂取量で過ごしてたんだけど、『むずむず脚症候群』の症状はほとんど変わりませんでした。

(初めの2~3日は「もしかして!?」って思うこともありましたが、気のせいだったみたい…。)

 

今後どうするか

『むずむず脚症候群』の対策として次に試したいのが、『適度な鉄分摂取』

 

 ⇒ アマゾンで『鉄分』を探す♪♪
 ⇒ 楽天市場で『鉄分』を探す♪♪
 ⇒ ヤフーショッピングで『鉄分』を探す♪♪

 

アマゾンの鉄分サプリのレビューページ見てると、ちょこちょこ『むずむず脚症候群』の人のレビューがあるんだよね。

 

で、改善した』って内容も。

 

 

さて、いつ試そうか…。

またなんか意味の分からないモチベーションが湧いてきたら試してみようかな☆彡