2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイソーの不織布マスク(ふつうサイズ30枚入り)を買いました!!

普段は、洗って繰り返し使えるタイプのマスクをしてるんだけど、不織布マスクじゃないといけない場面ってあるよね?? ちなみにうちの近所には、 「ウレタンマスクで来た人は受付で不織布マスクを受け取ってください。」 って病院なんかもあります。。。 一…

YouTubeで『コマ送り』と『コマ戻し』できるの初めて知った!!

YouTube見てる時にスロー再生(『Shift』+『,(カンマ)』)とか早送り(『→』)や巻き戻し(『←』)をよく使うんだけど、今日その操作を誤ったことにより偶然、コマ送りとコマ戻し機能があることに気付きました!!(ちなみにパソコンでの操作です。スマホ…

初めて自分でウイスキーを買ったよヾ(≧▽≦)ノ

ここ1年ぐらいかな? 『ウイスキー』に興味を持ち始めたのは。 お酒は得意じゃないんだけど、ウイスキーの味を確認したいんだよね(^^) ちなみに全くの未経験かというと、実はそういうわけでもなく、かなり昔に少しだけ飲んだことがあります。 水割り(銘柄と…

『ルシード 薬用スカルプデオシャンプー』を買ったよヾ(≧▽≦)ノ

今回買ったのはスカルプデオシャンプーっていうのなんだけど、『スカルプ(頭皮)』と『デオドラント』が合体してできた名前なのかな?? 因みにウィキペディアによると、『デオドラント』は“体臭や汗の臭いを防いだり、取り除いたりする薬剤”って意味なんだ…

今月は今日から16日まで!!ココナラくじ!!

(画像はココナラHPより) 今月も『ココナラくじ』が始まったよヾ(≧▽≦)ノ 『ココナラくじ』についてはこちらの過去記事で♪♪ ↓ ↓ ↓ ↓ iitaikotoha.hatenablog.com 期間は16日までだから、くじを引きたい人は注意してね☆彡 傾向としては毎月中旬の木曜日からス…

ダイソーで『シリコーンイス脚キャップ』を購入♪♪

先日、ダイソーで沢山買い物してきました~ヾ(≧▽≦)ノ 約4,000円分!! なんかちょっと離れたところにあるショッピングモールの割引券があって、 『使わないと損!!』 みたいな気持ちになっちゃったんだよね(^^; 一回そう思ったらもう止まらないよね。。。 そ…

ナムコのゲームセンター(店舗)でチョコボールゲット(^^)

先日久しぶりに実店舗のクレーンゲームをプレイしてきました~ヾ(≧▽≦)ノ 一つの台を2回だけ(^^;(アプリのクーポンでね。) ちなみにどんな台かというと…、 中央には回転している台 景品の上部までアームを動かす(操作はこれだけ) アームが景品を持ち上げ、…