初めて自分でウイスキーを買ったよヾ(≧▽≦)ノ

ここ1年ぐらいかな?

『ウイスキー』に興味を持ち始めたのは。

 

お酒は得意じゃないんだけど、ウイスキーの味を確認したいんだよね(^^)

 

 

ちなみに全くの未経験かというと、実はそういうわけでもなく、かなり昔に少しだけ飲んだことがあります。

 

水割り(銘柄とかの詳細は不明)だったけど、かなり薄めだったんじゃないかな?

「えっ、これ、みんなはどう思って飲んでるの?」って感じた記憶がある。

 

明確には思い出せないけど、麦茶とウーロン茶の間みたいな感じだったかな??

香りは全く覚えてない。

 

 

本当にウイスキーだったのかな??

そんなわけないよね!?

 

本来なら、チョコレートとかバニラとかオレンジの風味がするとか、他にも色々あるんだよね??

自分が飲んだのにも何かしらの風味があったのかな??

 

 

ま、また飲んでみれば解決するかっ!!

 

ってことで、今月上旬、ウイスキーを買ってみました~ヾ(≧▽≦)ノ

 

なお、自分で購入したのは人生初!!
(いつ飲むかは決めてません。)

 

今回買ったウイスキーはコレ!!

f:id:hamachisan:20211019164445j:plain

そうです、2種類買いました!!

 

なぜこの銘柄になったかというと…、

ローソンお試し引換券にこの商品があったから!!

 

出会いは突然だね☆彡

 

 

本当は、〇〇年物ってのを一つ買って飲んで、「やっぱり自分には合わないな。」って言ってウイスキーを卒業するストーリーも頭にあったんだけどね(^^)

 

銘柄その①

『ブラックニッカ ディープブレンド』

f:id:hamachisan:20211019172708j:plain

f:id:hamachisan:20211019172721j:plain

ニッカホームページのこの商品テイスティングノートには次のように書いてありました。

[香り]
濃醇でウッディな新樽の香りと、バニラを思わせるやわらかな甘さ。

[味わい]
樽の深いコクと、モルトの豊かで伸びのある甘い味わい。

[余韻]
心地よいピート香とビターな樽の余韻。

 

自分にもわかるのかな?

“バニラ”とか“豊かで伸びのある甘い味わい”ってのが楽しみ(^^)

 

あと、アマゾンの同商品のサイズ違いのページにあったレビューなんだけど、「封を開けて2週間ぐらいしてから飲むと一段と美味しい」みたいな内容を書いている人がいたよ。

自分も試してみようかな♪♪

 

 

銘柄その②

『キリンウイスキー 陸』

f:id:hamachisan:20211019191624j:plain

f:id:hamachisan:20211019191634j:plain

キリンの同商品ページによると、
[香り]
オレンジを想わせる華やかさと共に心地よいウッディ―さ。仄かなバニラ香やスパイシーさも感じられる。

[味わい]
しっかりとした味厚みが感じられ、樽由来の味わい深さと甘みが感じられる。

[余韻]
豊かな余韻の後、爽やかな印象とともにきれいにキレる。

 

なんだって。

“オレンジ”とか“バニラ”、“甘み”ってのが楽しみ♪♪

 

 

おわりに

なんか、ウイスキーを買っただけで満足感が半端ないヾ(≧▽≦)ノ

ウイスキーの瓶を見てるだけでちょっとニヤニヤしちゃう。

 

もう、飲まなくてもいっか♪♪

 

 

って、うそうそ(^^)

 

でも開けるのはだいぶ先になりそう☆彡