Tポイントの価値が“1.5倍”に⁉ 毎月20日の『ウエルシア』でね♪♪

   f:id:hamachisan:20210530202627j:plain 

はじめに

はまちが利用するクレジットカードで、今、一番主力なのが『ヤフーカード』

 

なぜなら、Tポイントが貯まり(利用金額100円につき1%)、その貯まったTポイントを結構お得に使える利用先を知ってるから♪♪

 

で、その利用先っていうのがドラッグストアの『ウエルシア』なんだけど…、

 

その前に

みんなの中でTポイントって『1ポイント=何円』かな?

 

多分、半分くらい(もしくはそれ以上)の人が『1ポイント=1円』ってイメージだと思うんだけど、どうかな??

 

基本はそうだと思う。

でももし、ウエルシアでTポイントを使えば、『1ポイント=1.5円』になる場合があるんです☆彡

 

近隣に『ウエルシア』ある?

ドラッグストアのウエルシアって行ける範囲にあるかな?

 

中には「ウエルシアが近隣にない!!」って人も結構いるかもしれない(^^;

そういう人はゴメンねm(_ _)m

 

一応ウエルシアの店舗一覧ページへのリンクを貼っておくね。
   ↓ 

stores.welcia.co.jp

 

ウエルシアで毎月20日に開催されるイベント

で、ここの凄いのがこれ。
(ウエルシアでは『ウエル活』って呼んでるみたいだけど・・・)

 

f:id:hamachisan:20210529194228p:plain
https://www.welcia-yakkyoku.co.jp/information/tpoint.htmlより)

毎月20日は(Tポイント)200ポイント以上のご利用で1.5倍分のお買物ができます!!

 

 

初見だと、何を言ってるのかすぐにはピンとこないかもしれないね。

 

具体的な金額を当てはめて例をあげると、

  • Tポイント200ポイントあれば、300円の買い物ができる
  • Tポイント1,000ポイントあれば、1,500円の買い物ができる
  • Tポイント2,000ポイントあれば、3,000円の買い物ができる
  • Tポイント5,000ポイントあれば、7,500円の買い物ができる

っていう内容のイベントなんだよね。

 

お得かどうかは商品による

ウエルシアでのポイントの使い方は超簡単で、会計レジでTポイントカードを読み取ってもらって、「〇〇ポイント使ってください」とか「全部ポイント支払いで」って言えば良いだけなんだけど、買い物する商品選びについてはちょっと注意が必要かも。

 

『Tポイント1.5倍分の買い物』って、『買い物金額を約33.33%割り引いた数値分のTポイントを払う』ってことなんだよね。(計算する場合は、『買い物金額÷1.5』か『買い物金額×約0.6667』)

 

 

これをもう少し粗い(正確性に欠ける)表現にしつつも、補足を入れると、
『ウエルシアで販売されている商品をウエルシアの販売価格の約33%引きで買う』ってこと。

 

で、ここで注意しなきゃいけないのは、『ウエルシアの販売価格の約33%引き』でも割安とはいえない商品も存在するってこと。

 

例えば、下の例みたいな商品を買ってもTポイント1.5倍の恩恵があったとは言えないかも。。。

[例:商品A]

・ウエルシアの販売価格300円
 (Tポイント200ポイントの支払い)

・他スーパー等での販売価格200円(またはそれ以下)。

  ↑ ↑

この場合、ウエルシアで買い物しなくても他のスーパー等で買えば良いよね。 
(他のお店の価格が頭に入ってないとダメだけどね(^^;)

 

 

逆に、1.5倍の恩恵があるのは次の例。

[例:商品B]

・ウエルシアの販売価格300円
 (Tポイント200ポイントの支払い)

・他スーパー等での販売価格300円(またはそれ以上)。

  ↑ ↑

どこで買っても300円必要な商品が、ウエルシアだとTポイント200ポイントの支払いでオッケーヾ(≧▽≦)ノ

 

これから『ヤフーカード』を作るなら

Tポイントが貯まるカードの代表格とも言える『ヤフーカード』

これから作るって人は、ポイントサイトを経由して申し込むと良いんじゃないかな?

 

あくまでも2021/5/30現在の話だけど、『.moneyモール(ドットマネーモール)』とか『ハピタス』を経由してヤフーカードを発行すれば、3,000円分以上のポイント(各ポイントサイトのポイント)が貰えるよ。

 

[2021/5/30現在の具体例]

 ヤフーカードの新規発行で、

  ・.moneyモール(PC) ⇐ 3,168マネー
  ・.moneyモール(スマホ)⇐ 3,608マネー
  ・ハピタス ⇐ 3,100ポイント

 

 

(『ハピタス』について余談)

ちなみにはまちは『.money』も『ハピタス』も両方利用しています。
(『ハピタス』で貯まったポイントは『.money』に移して、最終的にTポイントに交換)

 

分類で言えば、『ハピタス』はポイントサイトで、『.money』はポイント交換サイトって感じなのかな?

 

で、そのポイントサイトに関しては、はまちはいくつかのサイトでアカウントを持っていますが、現状としては、ほとんどの場合『ハピタス』を利用しています。

理由は、各種サービスを利用してもらえるポイントが他のポイントサイトより多い(または高水準な)傾向にあるサイトだからです。

 

なので『ハピタス』は、はまちの超オススメサイトです。
(身内も勧誘済みヾ(≧▽≦)ノ)


これからハピタスに登録するならコチラから♪♪
   ↓
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

おわりに

ウエルシアでレジに並んでいると、20日でもTポイントを使わない人がそこそこいるんだよね。

そんな時はまちは、「ポイントが少ないんだろうな」とか「制度をまだ知らないんだろうな」って自分に言い聞かせてるんだけど、実際はその中にもっと良い利用法を知ってる人もいるのかな??

 

もしこれ読んでくれた人で良い情報を知ってる人がいたら、内緒にしないでぜひコメント欄で教えてね~ヾ(≧▽≦)ノ