『ルシード 薬用スカルプデオシャンプー』を買ったよヾ(≧▽≦)ノ

今回買ったのはスカルプデオシャンプーっていうのなんだけど、『スカルプ(頭皮)』『デオドラント』が合体してできた名前なのかな??

 

因みにウィキペディアによると、『デオドラント』“体臭や汗の臭いを防いだり、取り除いたりする薬剤”って意味なんだって。

 

 

ってことでまず一つ言っておかないといけないのは、自分の臭いが気になるからこの商品を購入した訳ではない、ってこと。

 

 

誰にもそんなこと指摘されたことないから( ̄ー ̄)

 

触ってもそんなにベタベタしないし!!
(ちょっと油分は付くけど(^^;)

 

 

たまたまローソンのお試し引換券(一部店舗限定のやつ)にこの商品があったから、交換しただけ!!

dポイント=450ポイントでね☆彡

 

このシャンプー買いました!!

『ルシード 薬用スカルプデオシャンプー 450ml』

 

正面

f:id:hamachisan:20211013185403j:plain

 

側面

f:id:hamachisan:20211013190357j:plain

 

背面

f:id:hamachisan:20211013190534j:plain

 

メーカー:マンダム
JANコード:4902806437348
価格:1,595円(2021/10/9 ローソンでの価格)

 

どんなシャンプーなのか(パッケージ参照)

特にミドル脂臭(30~40代男性特有の脂臭い汗のニオイ)を落としたり防いだりすることに強みを持つシャンプーみたい。

 

ちなみにこのミドル脂臭は後頭部とか首筋から発生しやすいもので、枕のニオイの原因にもなるそうです…。

コワいね。

 

 

ってことで、そういうのが気になる人にはぴったりのシャンプーだね☆彡

 

私は違うけど( ̄ー ̄)

 

使い心地

洗髪中

洗う際の泡立ちは十分!!
(泡立ち良い方が洗いやすいよね(^^))

 

無香料だけど、洗ってる最中は若干ミント的な匂いが少しするかな。

流せば特に何の匂いも感じないけど。

 

で、流した後、頭がスーッとするのが気持ち良いヾ(≧▽≦)ノ
(しばらく続くよ(^^))

 

洗髪後

洗った後の髪の毛は特にパサパサにもなんなかったし、頭皮がカサカサになることもなかったよ。翌朝もね。

 

肝心のミドル脂臭についての効果は、不明です。
(元々その臭いを発してないので( ̄ー ̄))
   ↑
   しつこいね
ヾ(≧▽≦)ノ

 

おわりに

普通に良い感じのシャンプーだったよ。

もし身内に、臭いを気にしている人がいたら一回は紹介すると思う(^^)

 

 

あと、臭いを落としたり防いだりできるってことは、“頭皮をより清潔に保てる”ってことなのかな??

 

だとしたら、抜け毛が気になる自分にももしかしたら合ってるのかも。

もう一本買っといて、しばらく続けてみて、効果を確かめてみようかな☆彡