ムズムズ症状の緩和なるか?!今日からボトルコーヒーをカフェインレスに(^^)

はじめに

  えっ、何このムズムズ。

 

   …もしかして、恋??

 

 

いえ、はまちのムズムズはおそらく『恋』ではありませんヾ(≧▽≦)ノ

 

<むずむず脚症候群の過去記事>
   ⇓ ⇓ ⇓
iitaikotoha.hatenablog.com

 

過去の記事でもふれた通り、むずむず脚症候群の一因としてあげられるものの中に、『カフェイン』があります。
(ムズムズ症状で病院には行ってないので、はまちに当てはまるかは不明です。)

 

そこで、今日からはまちはカフェインの減量を始めることにしました!!

 

 

はまちがカフェインを摂るものとしては、コーヒー、メガシャキ、たまにお茶、が主なものと言えるかと思います。

 

 

この中で一番カフェインの摂取量が多そうな、『コーヒー』カフェインレスに変えちゃいます

 

 

ということで、さっそく本日、これを買ってきました~☆彡

 

今日買ったカフェインレスボトルコーヒー

『ネスカフェ ゴールドブレンド コク深め カフェインレス 無糖 900ml 』

f:id:hamachisan:20210525191332j:plain

 

たまたまスーパーに並んでたカフェインレスのボトルコーヒーがこれでした(^^)

これも運命でしょう☆彡

 

カフェインは97%カットなんだって!!

 

しかも、無糖!!
(いつもは微糖)

 

飲めない味だったらダメなので、小心者のはまちは1本だけ買いました。

 

結果、全然余裕♪♪
(牛乳たっぷりでね(^^))

 

 

ちなみに味のことは上手く表現できそうにないので割愛しま~す。
(下記リンク先の商品ごとのレビューが参考になるかも。)

 

⇒楽天市場『コーヒー飲料(ノンカフェイン・デカフェ)』ランキング♪♪

 

おわりに

これでコーヒーで摂取するカフェインは大幅に減るね。

とりあえず1ヵ月は続けたいね。
(何の苦もなさそうだけどヾ(≧▽≦)ノ)

 

そしたら何か変化あるかな??

甘いか(^^)

 

 

まぁそれはさておき、新しいこと始めると(大したことじゃなくても)なんかワクワクするね♪♪

 

なんかいい夢みれそ☆彡