『はてなブログPro』登録直前にした一つの事☆彡

f:id:hamachisan:20210422195629j:plain

はじめに

前から気になってたんだよね、有料のはてなブログPro

 

一番はやっぱり広告なのかな~。自分で置きたいよね~??

あとは、利用できない機能がちょこちょこあることがなんか気になっちゃうんだよね。

(特に困ってないんだけど(^^;)

 

 ってことで、ついさっき思い切って『はてなブログPro』の申し込みしちゃったよ(^^)

 

これで今日からは“ブロガー”かつ“Proガー”だね☆彡

 

 

まぁ、そんなことは置いといて、実は『はてなブログPro』に申し込む前にはまちはあることをしたんだ~♪♪

それをしておけばちょっとお得になるってやつなんだけど、早速紹介するね。

 

はてなブログPro』登録直前にしたこと

登録直前にやったこと、それはズバリ、

 

もしもアフィリエイト』の「はてなブログPro」広告の『自分で申し込む』ボタンから申込ページを開く

 

です。

 

つまりは、アフィリエイト(自分自身で利用できるもの)を利用して申し込みをしたってことなんです☆彡 

 

もしもアフィリエイト』って何?

もしもしアフィリエイト』じゃないよ。『もしもアフィリエイト』ね(^^)

 

アフィリエイター目線でいうと、アフィリエイト広告を利用するために登録しておく会社(またはサイト)の一つだね。ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)の一つって言い方もできるのかな。

 

大体のところが登録無料だと思うけど、もちろん『もしもアフィリエイト』も無料で登録できるよ。

 

 早速登録するかたはコチラ♪♪
   ↓ ↓ ↓ ↓

何で『もしもアフィリエイト』なの? 

それは、『はてなブログPro』の広告を取り扱っているから(^^)

 

アフィリエイト広告って自分で利用しても大丈夫?

実はアフィリエイト広告の中には、自分で利用できるものもあるんです。

セルフアフィリエイトとかセルフバック自己アフィリエイト本人申し込みなんて呼んだりするかな。

 

どうやって自分で利用するの?

利用方法は各社様々。

 

もしもアフィリエイト』の場合、

ログインして広告を検索
  ↓ ↓ ↓

検索で出てきた広告の内容を確認

f:id:hamachisan:20210422192219p:plain
(2021/4/22現在の画像 『もしもアフィリエイト』より)
  ↓ ↓ ↓
広告に『本人OK』アイコンがあればその広告は自分で利用可
  ↓ ↓ ↓
『自分で申し込む』ボタンをクリックしてそのサービスを利用

って感じだよ。

 

- おまけ -

もしもアフィリエイト」の中には『もしもキャッシュバック』ってページがあって、そこは本人申し込みを主目的とした人用のサイト構成になってるよ。

 

それを今利用すればどれくらいお得なの?

一つ上の項目にある画像にその金額が表示されているよ。

あくまでも2021/4/22現在の話だけど、『はてなブログPro』の申し込みの場合、

1ヶ月コース登録:300円
1年コース登録:700円
2年コース登録:1,200円

の報酬(キャッシュバック)って感じ。
※通常、報酬受取りは少し先になります。(広告主の承認待ち)

 

でも実はこれだけじゃないんです。

 

もしもアフィリエイト」には『W(ダブル)報酬制度』って言うのがあって、受け取った報酬に12%のボーナスが付くんです!!(月末締め翌々月末払い)

 

もしもアフィリエイト』への登録検討時に確認したこと

はまちが確認したのはアフィリエイト報酬(本人申し込みも含む)の振込み条件についてだね。

報酬があっても受取りのためのハードルが高いと、もし順調に収益をあげれなかった場合に心が折れちゃうから。。。

 

もしもアフィリエイト』の場合、報酬が1,000円以上になった月の翌々月末に振込みされるけど、これだと心配な人もいるよね?

でも、大丈夫!!

振込先が住信SBIネット銀行なら1円以上でオッケーだから。

 

あと、振込み先に登録した口座がどこの金融機関でも振込み手数料は無料ね(^^) 

 

「『もしもアフィリエイト』をもっと知りたい!」って人は…

このバナーからが便利だよ。

   ↓ ↓ ↓ ↓

 

おわりに

ってことで、「はてなブログPro」にして早速、はてなの強制的な広告を外して、はてなブログ タグのリンク(キーワード)外して、トップページを記事一覧にする設定をしたよ。

 

その他のカスタマイズは徐々にやっていくね。
(ちなみに独自ドメインは今のところ予定なし。)

 

今後は、支払った料金の元を取るために頑張らなきゃだねヾ(≧▽≦)ノ

なんか楽しみ増えちゃったな♪♪