Playストアでインストールしたキーボードアプリをarrows(アローズ)NX F-01Jで利用する方法

f:id:hamachisan:20161215003137j:plain

自分が困ったからちょっとメモしとくね。(もしかすると後日削除するかも。)


内容はキーボードの変更方法なんだけど、初期設定のキーボードからアプリで落としたキーボードに変更する方法だよ。

 

でも下記の手順は現時点では説明を省いてるよ。


 〔ここでは説明しない手順〕

  • Playストアからキーボードアプリをインストール
  • 操作過程で表示される注意事項等

 

ってことで、キーボードアプリのインストールは問題なく終わってる前提ね。


その後どうするかっていう手順なんだけど、ドコモの人(151)でもやり方に戸惑う人もいる(←今の時点ではね)みたいだよ。まぁ、需要もそんなにないのかな(^^)

 

キーボード変更の操作手順

  1. まずは『設定』(※)タップ
  2. 『言語・文字・入力』ってところをタップ
  3. 『現在のキーボード』ってとこをタップ
  4. 『キーボードの選択』タップ
  5. 利用したいキーボードチェックオン
  6. 一つ前の画面に戻って『現在のキーボード』タップ
  7. 利用したいキーボードチェック

(※)『設定』は、デスクトップにアイコンとして存在するかもしれないし、画面最上部から下に向かってスワイプすると右上あたりにある歯車マークのボタンだよ。

 

 

はい、終わり(^^)

これでできない人はゴメンね♪♪