リンガーハットで長崎皿うどんを食べてきたよ!!

タイトル見て想像できた人も少しはいるかもだね(^^)

そう、今回も食したものを紹介する記事です!!

 

いや、何だろう。

何か“それしかやらないつもり、ではない”ってことを無性に説明したくなってきた。

あんなことやこんなこと・・・、書きたいことは沢山あるんですよ。

ただ、色々優劣を考えて、結果的に味覚が薄れる前にこの記事を書いておきたかったんだよね。

 

ん?

 

ってことは何かを食す度に、それを記事にするじゃないかって??

 

 

そんなアホな(笑)

へそが茶を沸かす前に本題にいっちゃいましょ♪♪

 

長崎皿うどん

f:id:hamachisan:20161129015759j:plain

はい、これが自分が食べたもの。長崎皿うどん!!

今日は名前だけでも覚えて帰ってください。

 

初めにこの麺を“うどん”属に分類した人はそれなりの根拠があってそうしたんだろうけど、直観的に考えたら違和感あるよね??いや、知ってるよ!これは皿うどん!!

 

時々、いや、ほんと極たま~に、皿うどんとちゃんぽんとかた焼きそばがごっちゃになるだけ。これは、皿うどん!!!

f:id:hamachisan:20161129023156j:plain

リンガーハットのHPによると、店舗によって値段違うこともあるみたいよ。)

 

ちょっとそれたけど、最初の写真、メニューより量が多いの分かった??

麺が2倍なんだ~♪♪

f:id:hamachisan:20161129023157j:plain

麺類あるあるだけど、麺2倍にすると一気にコスパが上がるよね(^^)

いつもは、より安い長崎ちゃんぽんなんだけど、メニューみてたら例の麺、いや例のうどんが無性に食べたくなっちゃったんだよね。

 

味は言うまでもないね。最高!!野菜もいっぱい入ってるしね。ガッツリ行きたい時にリンガーハットはもってこいだよね!!

自分は5分の2ぐらい食べた時点で満腹感を感じることができたよ(*^^)v

実はどっちかっていうと小食…。

 

注)残りはスタッフがおいしく頂きました☆

 

スマートフォン スタンプカード「Zeetle(ジートル)」 

f:id:hamachisan:20161129030644p:plain

リンガーハット使う人はコレやってるよね!?アプリのスタンプカード。

無料でぎょうざとかちゃんぽんが食べれる時、幸せの極だよね。

スポンサーリンク

 

 レシートのお客様アンケート

 f:id:hamachisan:20161129015802j:plain

 毎月60名(リンガーハットからは30名)に5,000円分食事券の抽選もまぁ良いけど、回答者全員ぎょうざ5コソフトドリンクプレゼントって“神”じゃない??いや“仏”か!?まぁその類だね。

 

12月1日から4日までお得袋販売!!

 f:id:hamachisan:20161129015756j:plain

これも取り扱いの有無は店舗によるのかもだけど、1,500円でお得袋っていうのを販売するんだって。自分は知らなかったけど、過去にも中身の違うお得袋を販売してて、過去のはそこそこ人気だったみたいよ。

 

今回の中身は、

  • お食事割引券1,500円分 ←はい、元とった!!
  • ボイルとうもろこし
  • 柚子ドレッシング
  • ベビースターちゃんぽん味

だって。

 

元をとるのは商品券を使い切ってからか(^^;

商品券を使い切れば、その他はタダでもらったのと同じだね。

 

おわりに

リンガーハットって行けば必ずリーズナブルな金額で満腹になれるよね。マズいのないしね(^^)

よし、また行こっと。

 

ってことで、今回は以上。

次は何の食レポにしようかな♪♪